あらびきペッパーの爆弾日記 ver.2.1.1

自己満足出出来ているブログ。更新がないのがざらです。ゲームとかがメイン

近況と愚痴

最後に記事を書いてから2年が経ちました。

私も今ではありがたいことに職に付き、なんとかやらせていただいております。

 

ただ、仕事をするたびに自分の無能さが浮き彫りになるようでつらいです。

決してブラックというわけでもなく、職場の人間になにか言われたわけでもなく、

むしろみんないい人なのです。です。

だからこそなんだかつらくなります。

申し訳無さを感じながら職場で頑張っていますが、ストレス耐性がなさすぎてちょっと病気になりました。精神系じゃないですよ。

あまりにも自分が子供から成長していないことを自覚してある意味驚いています。

社会で生きるのに向いてないですね。

とりあえず向上しないと本格的に職が消えるので頑張ります。

 

最近寝る前に死について考えることが増えました。

初めての一人暮らしの孤独によるものなのでしょうか。

そろそろ人生の1/3ぐらいを終えて折り返して地点が見えそうになってくるころです。

親とももうあとどれだけ一緒に入れるのかわかりません。

どんどん身近なものであると実感していきます。

そのせいなのか、本当に今更ですが暴言のバリエーションから「死ね」と「殺す」が抜け落ちました。

冗談でも口にしたくない言葉です。学習するのが遅いですね。

25を超えてようやく学びました。

 

あとは自分が何も残さず死ぬかもしれないことに恐怖を覚えています。

まだ死ぬことすら受け入れていないのに、何が残せるのかを考えるだけで怖いです。

だから人は結婚するのかもしれないですね。ちょっとそう思いました。

いい人はいないです。

 

最近の生きる活力は死ぬのが怖いのと飯とパチンコ・パチスロです。

くずパチが特に毎週楽しみで、あれがあるから仕事を頑張っています。

パチンコ・パチスロとくずパチ、これらがなかったら孤独でどうにかなっていたでしょう。

身を破滅させる一方でこれらの遊戯は人を救うのです。

お金がかかりますが。

「ちゃんと良識の範囲内でやること」「生活費は守ること」。

これら2つのルールを守ればあんなに面白い娯楽はないと思います。

本当に生きる活力です。もしかしたら現実逃避かもしれませんが。

 

交友関係は広がるわけでも狭まるわけでもなく。現状維持。

同期はみんないい人ですが、僕の性格のせいで特別仲がいい人はいないです。

多分僕がいないほうが楽しいと思います。しょうがない。

でもしっかり同期全員の集まりとかは呼んでくれます。

よかった。聖人の集まりです。全員天国に行くと思います。

 

職場の人間とも同様です。仕事ができるぐらいには話はしますが、

それ以上別に踏み込んではいないです。ただ忘年会とかは呼んでくれます。

嬉しいです。

 

時折孤独で涙が出ます。

ただ僕といるのが楽しいと言ってくれる友達はしっかりいます。

彼らが生まれてきてくれたことを神に感謝します。

全員聖人なので天国に行くと思います。

神がいるかは知りませんが。

 

最近何をするにしてもやる気がでないです。

先述した飯とパチンコ・パチスロぐらいです。

ゲームをやる頻度は明らかに落ちました。休日でもです。

多分これが老いなんだとおもいます。

 

とりあえず、まぁ、人生上手く行ってるのかどうかはわかりませんが

人との出会いには恵まれたと思います。多分うまく行ってる方だと思います。

死なないように今を大事に生きていきます。

死ぬの怖いんで。